2015年02月05日

ジンジャージャム


s-山岡 660.jpg



高知県のハーブ専門農家まるふく農園さんから再入荷しました。

まるふく農園さんは、全く農薬や肥料を使わないで元気で健康的ななハーブを作っています。

高知県といえば生姜!
それをジャムに・・・とても美味しいのです!
ピリッとしててくせになるお味です。

そのまま、パンにつけてもよし、熱湯を注いで生姜湯で。
はちみつを少しいれれば、まろやかに!
炭酸で割ってもいい感じ。

一度ご賞味くださいませ。
GARDENSスタッフ 山岡

posted by GARDENS at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

Winter Flower Fair 2015

2015.1WinterFairブログ用4.jpg

※1/31(土)フラワーアレンジは満席となりました。


posted by GARDENS at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

12月5・6・7日 *すみれてん*


ガーデンズマーケットでは12月5日(金)から「すみれてん」を開催します。

育種家さんたちが何年もかけて交配を重ねた珍しい品種を集めました。

花の形や花色は一つとして同じものはありません。

淡い色合いや・・・

s-ビオラ14.12-tile.jpg

シックな色合い・・・

s-ビオラ2-tile.jpg

胸がトキメキます


展示即売を行いますので、ぜひお気に入りを見つけてください。

GARDENSスタッフ 山岡

posted by GARDENS at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

Rose Fair

 もう、11月、お庭はすっかり秋めいてきましたね。
ガーデンズマーケットも冬の準備のためのお花や
四季咲のバラが入荷してきています。
s-中尾 001.jpg

 秋の色合いの素敵なバラ・いい香りのバラなどガーデンズおすすめのお花付きの
バラの苗が入荷しています。ぜひ お立ち寄りくださいませ。

s-中尾 012.jpg

        nakao
posted by GARDENS at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

ガーデニング教室



10月から新しいガーデニング教室がはじまりました。

今期より、新しく生まれ変わったGARDENSに場所を移してのSTARTです。

生徒のみなさまとゆっくりお話をしながらレッスンを受けていただけますように・・・。

10月のテーマはビオラとカラーリーフのリース。

クリスマスを意識してこの時期、作るとやっぱりかわいいです!!

ブルーとイエローのビオラにライムグリーン系のカラーリーフを合わせたリース。

IMG00872.jpg


IMG00869.jpg


シックな黒いビオラを使ったリース。

IMG00879.jpg


黒いビオラの花色を引き立たせるため、色はシルバーリーフのダイコンドラと

ヒペリカムシルバーナに白いジプソフィラ、アクセントにロータスを入れました。

リース型のカゴも白色をチョイス。

苗と苗の間にムスカリなどの小球根を一緒に植え込んでもかわいいですよね。

GARDENS*MARKETにも続々とパンジーやビオラが入荷中です。

SATOMIセレクトのオンリーワンビオラも入荷しました。

楽しみにお越しくださいませ。



         Kumayama
posted by GARDENS at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

GARDENS MARKET OPEN

 本日より ガーデンズマーケットが再開します。
まだ、途中段階ですがマーケットもリニューアル中。楽しみに来てくださいね。

s-中尾2 017.jpg

 恒例ブラックビュティーのチューリップ↓
s-中尾2 007.jpg
s-中尾2 009.jpg
s-中尾2 010.jpg

 爽やかにグリーンストライプのチューリップ↓
s-中尾2 023.jpg

  工事中でご迷惑をおかけしますが、ご来店お待ちしております。


       nakao
posted by GARDENS at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

GARDENS*SCHOOL

毎日の暮らしを豊かに彩るお庭を自分らしくデザインしてみませんか?

新築のエクステリアをお考えの方や

「和風のお庭を洋風に」などイメージアップをお考えの方を対象に

10月からガーデンデザインスクールを開講します。

GARDENSのお庭を眺めながらゆったりとレッスンしたり、

実際にいろいろなお家の庭を見学するなど、

楽しみながら体験的に学習することができます。

詳しくはGARDENSニュースレターのこちらをクリック↓

http://gardensnews.seesaa.net/article/404484191.html


火曜日・土曜日コースともまだ何名か空きがありますのでぜひお申し込みください。

s-IMG_5494..jpg



posted by GARDENS at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

MARKET*NEWS

9月後半になりだいぶ涼しくなって、ガーデニングが楽しい季節になりましたね♫

夏の間にお休みしていたGARDENS MARKETも

10月10日(金)10時〜再開になります!

春まで長く咲く花や寄せ植えに合う花、

一年中きれいなグリーンや定番の宿根草などを取り揃えています。

チューリップなどのニュアンスカラーの球根も入ってきます。

s-IMG_8730.jpg

s-IMG_8258.jpg

春にはこんな感じに。。✩

(※現在ショップがリニューアル工事をしているため、

しばらくの間ご迷惑をおかけします。)



10月11日(土)・12日(日)には

高松丸亀町商店街のドーム広場に出店します!

そちらにもぜひ足をお運びくださいませ。

s-s-DSC00546.jpg

posted by GARDENS at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

〜SALEのご案内〜

    
 SUMMER  SALE 2014

     30%〜50%  OFF
      (一部対象外品あり)

 7月18(金)19(土)20(日) 10:00〜18:00

   暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
    GARDENS MARKETでは
   花苗・鉢物・その他のガーデングッズなどの
      在庫一掃セールを行います。
     ぜひ お立ち寄りくださいませ。
        お待ちしております。

s-100_2246.jpg

        
* information *

MARKETは7月21日から夏休みに入ります。
  MARKETにご用のある方はGARDENSまで
    ご連絡の上お越しくださいませ。

   10月3日(金)から再開いたします。
     よろしくお願いいたします
     
         nakao
posted by GARDENS at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

チューリップの寄せ植え

11月のガーデニング教室の見本で作成したチューリップのコンテナが咲きました。
『春を待つロングライフコンテナ』というテーマのもと、無事開花しました。

ほんの2週間前まではこんな感じです。
ビオラの花の間からつぼみがあがってきました。


IMG_3802.jpg


IMG_3804.jpg



気温が一気に上がってきたので、花首もぐんぐん伸びて開花。
一緒に合わせた、シレネ・ユニフローラとフォックスリータイムも成長して
いい感じに仕上がりました。

IMG_3916.jpg


IMG_3914.jpg

ガーデニング教室の生徒のみなさんも無事開花しましたか?


          Kumayama
posted by GARDENS at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

OPEN GARDEN

 今日と明日、鬼無のお客様のお庭でオープンガーデンを開催しています。
今日はあいにくの雨でしたが、お越しいただきありがとうございました。
明日はくもりになりそうです。ぜひ、お越し下さいませ。お待ちしています。
 
 お庭のある暮らしの楽しみ、ぜひ参考にして下さい。
s-open garden.jpg

   nakao

 
posted by GARDENS at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

SPRING FAIR 開催

 明日から 恒例のスプリングフェアーを開催いたします。
GARDENSおすすめのブラック&ホワイトビューティーのお花たちや
お花を引き立てる役目の低木など集めました。
s-nakao 014.jpg

植木鉢もたくさん入荷しております。
s-IMG_3859.jpg

 今回は、色々なタイプのガーデンファニチャーを展示販売いたします。
ぜひ、この機会にご覧になって下さいね。お待ちしております。

        nakao
posted by GARDENS at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

2月のガーデニング教室



2月のガーデニング教室がありました。
今月のテーマは『クリスマスローズを楽しむ。』
今年は思い切って奮発して、ダブル咲きのクリスマスローズを揃えました。
いつもお世話になっている生産者さんのハウスの中を何度も駆け巡りうつむいている
お顔をひとつづつ持ち上げて、お気に入りの子を連れて帰ってきました。
こちらの生産者さんは、本当に苗の常態もよく、花と葉っぱのバランスもいいんです。

このクリスマスローズと一緒に植える花は、芽だし球根のムスカリと多年草の
斑入りネメシアやベロニカのオックスフォードブルーです。
植えっぱなしで、いつまでも楽しめる寄せ植えに出来るように組み合わせてみました。

清楚なホワイトにグリーンを帯びたクリスマスローズには、
柔らかな印象の斑入りネメシアを…。
今は小ぶりな苗ですがクリスマスローズのお花が終わる頃には、斑入りの葉っぱと
お花が華やかにしてくれるでしょう。

IMG_3567.jpg

IMG_3564.jpg


パープルにベインの入るクリスマスローズには、大人っぽくベロニカ・オックスフォード
ブルーを。
このベロニカは、冬の寒さにあたると紅葉して銅葉色に変わります。
冬のコンテナのアクセントになってくれるでしょう。

IMG_3601.jpg

IMG_3599.jpg


さあ、いよいよガーデニングシーズンが始まります。

ガーデンズマーケットも3/1より毎週・金土日と再開しております。
すてきな子たちを探しに来てみませんか?


       Kumayama


posted by GARDENS at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンクネコヤナギ

 3月に入り気分はだんだん・わくわくしてきます。
ガーデンズマーケットも3月1日から再開しております。
新しい植木鉢やお花たちも徐々に入荷してきています。ぜひご来店くださいませ。

 可愛いふわふわピンクのつぼみの付いた
        〜ピンクネコヤナギ〜
             ヤナギ科 落葉低木 \1500(税別)  
        なんだかふわふわで暖かい春の感じです。
s-ガーデンズマーケット 025.jpg

s-ガーデンズマーケット 046.jpg

 お庭に1本いかがでしょうか。可愛く春が来たのを知らせてくれそうですね。

                  nakao

    
    
posted by GARDENS at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

クリスマスディスプレイ

 もうすぐ12月、早いものですね。
ガーデンズも今日はクリスマスのディスプレイ。
バラの実のリースにレイランディのスワッグ。
お庭からの贈り物でこんなに素敵に。かわいい〜
クリスマス 006.jpg
クリスマス 012.jpg

もみの木にはナチュラルに素焼きの鉢を吊り下げて足元には松ぼっくり。
クリスマス 009.jpg

テーブルの上には、シンプルに真紅のシクラメン。
クリスマス 024.jpg
気分はすっかりクリスマスですね。

 11月のビオラ展には沢山の方にお越しいただきありがとうございました。
今週も少しですが、フリフリビオラや横浜セレクションのビオラが入荷しています。
お気に入りのビオラを見つけに来て下さいね
クリスマス 031.jpg
クリスマス 035.jpg
 
          nakao

 
posted by GARDENS at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

ビオラ再入荷


外はますます寒くなってきて、お部屋の中がほっと落ち着きますね。
15日から開催しているパンジー・ビオラ展、
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
お気に入りの子は見つかりましたでしょうか。

育種家さんがこだわりの交配を重ねて作ったビオラは
ひとつとして同じものがありません。
微妙な色のニュアンスや花びらの形もさまざま…
ぜひお顔を見て選んでみてください。

今週も新しいパンジー・ビオラが入荷しております。


s-2013-11-22 15.09.23 (1)-1.jpg

やさしげな色合いが素敵です。

s-2013-11-22 15.07-1.jpg

s-2013-11-22 15.091.jpg

s-2013-11-22 15.10-11.jpg

細かい網目が入ったようなニュアンスのあるビオラ。

s-2013-11-22 15.10-1.jpg

マーケットは12月15日(日)まで毎週金・土・日曜営業し、冬休みに入ります。
ぜひお立ち寄りくださいませ。

yamashita
posted by GARDENS at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

キンギョソウ 〜シルバードラゴン・スカンピードラゴン〜

 〜シルバードラゴン〜
シルバーリーフのキンギョソウ。お花の色はピンク色、
横に広がる感じで成長します。
マーケット 050.jpg

 〜スカンピードラゴン〜
銅葉の斑入り。お花は赤色です。
マーケット 042.jpg

    各 300yen(税別)

 どちらもお花がついてなくても、カラーリーフでも利用できそうですね。
寄せ植えにいかがですか?
     
         nakao
posted by GARDENS at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイアンサス ブラック

 今日は風もつよっくって、寒くなりました。
今週末からのビオラ・パンジーフェアにむけて、新しい苗も続々入荷中です。

 マーケット 051.jpg
  
    ダイアンサス ブラック  350yen(税別)
     ・学名 Dianthus barbatus
     ・英名 Sweet William
     ・和名 ビジョナデシコ(美女撫子)

 お花の色はチョコレートコスモスみたいな色。お花が咲く前のグリーンのボンボリもかわいい。
 寒くなると茶色く紅葉する葉っぱも素敵です。秋からの花壇お植え込みにいかがでしょうか。

            nakao
posted by GARDENS at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

MARKET営業時間についてのお知らせ


s-page1.jpg

*MARKET営業時間について*

11月より営業時間を下記のように変更させていただきます。
10:00〜18:00 → 10:00〜17:00

屋外での営業の為、冬季は17:00までとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

yamashita
posted by GARDENS at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

ガーデニング教室

10月から、ガーデニング教室が始まりました。

今月のテーマは、『多肉植物』。

IMG_3145.jpg

IMG_3157.jpg

IMG_3163.jpg


いろんな形と色でなんともキュートです。

今回は、シックなグレーのカップ型の器に植えてみました。

植える位置が高いので、コロンとした形の中に動きを

出してくれる子や下垂するタイプの子も入れました。

秋の多肉の寄せ植えはこれからが楽しみですね。

これからもっと空気が冷たくなり、変化していく葉の色も楽しみです。



  kumayama

posted by GARDENS at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする