2013年10月26日

ROSE展

 昨日は一日雨模様。台風の影響も高松は思ったほどなくほっと一息。
今日から(昨日からでしたが・・・)引き続きROSE展を開催しております。

 また、新しい苗も入荷しました。

rose 018.jpg
 ブランシュ・カスカード
   真っ白の小さなお花。「白い滝」のお名前みたいに沢山咲いてくれると良いですね。

rose 011.jpg
 ローズ・ポンパドゥール
   幾重にもかさなりあう優しそうな薄ピンクの花びら。低めのフェンスにも誘引できます。

rose 024.jpg
 ティラミス
   オレンジと淡い銅色がブレンドされたような新奇な花色で、微香があります。
  株は半直立性でステムが硬く、中背に育ちます

rose 020.jpg
 ローズ・デ・カトル ヴァン
  シックなクリムゾンレッドのバラ。

rose 006.jpg
モリニュー
  きれいな黄色のロゼット形の強いティーローズ。花つきも良く耐病性があります。

         色や形、香り・・・などお気に入りのバラを見つけに来て下さいね。

        nakao  
posted by GARDENS at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

2013イヤープレート



今日も朝から雨模様ですね。
来週末は晴れるといいのですが…。
引き続き25(金)・26(土)・27日(日)もローズ展開催しております。
まだまだ素敵なバラがお待ちしています。
ぜひお立ち寄りくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンダーデコールさんから毎年人気のイヤープレートが入荷しています!

s-DSC04615-200.jpg

2013イヤープレート ¥3000(税抜)

今年はかわいいくまさんです。
お庭好きな方へのプレゼントにも喜ばれます。
また、毎年集めてコレクションにするもよし。
今年新築やお庭ができた記念にも◎
来年はどんなデザインのものか今から楽しみです。
ラッピングも承りますので、お声かけくださいね。

yamashita
posted by GARDENS at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

バラづくし

  昨日からのROSE展、たくさんの方に来ていただき本当にありがとうございます。
思い思いのバラに出会っていただいたでしょうか。
これから皆さんのお庭で素敵に咲いてくれることと思います。
 
バラの苗のほかにも、無農薬で育てたバラのローズティー(2000円)
                     ローズ&レモンシロップ(1300円)

バラ 025.jpg                     
   
  ハンドクリーム(2000円)
バラ 028.jpg
                 
 シックなバラ柄のマグネット (1500円)
バラ 024.jpg

    など、他にもバラ柄の植木鉢などそろえています。ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

                     nakao
 
             
posted by GARDENS at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

ROSE展

 明日から ローズ展です。
今日は朝から明日の準備。バラの苗がつぎつぎと到着、
箱を開けるとバラの良い香り。癒されますね。
バラ 011.jpg
 
 お花の咲いたバラが届いています。
色や形、香りを確かめながら選んでくださいね。
バラ 005.jpg
バラ 004.jpg
バラ 019.jpg

     お気に入りのバラを見つけに来て下さいね。お待ちしています。

             nakao

      





posted by GARDENS at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

マルシェ

今日はとても過ごしやすい1日でしたね。1日中、丸亀町商店街のドーム下でマルシェのお店番をしていたのですが、少し肌寒いくらい涼しい風が吹いていました。



三連休ということもあり、人通りが多くにぎやかな街中。
顔見知りのお客さまに声をかけていただいたり、GARDENS の事を知らなかった方にも「今度お店の方にも行ってみます!」と言っていただいたり・・
嬉しい1日でした。



そして今回はワークショップも担当させていただいてます!



アロマのバスソルト作り
材料費1000円で、随時受付しております。(材料がなくなり次第終了)

香りのブレンドは
ローズベース・ラベンダーベース・オレンジベースの三種類の中からお好きなものをお選びいただけます。
素敵なガラスの器付きです。

少しの時間で作れますので、買い物帰りにいかがですか?
良い香りに癒されてくださいかわいい

丸亀町商店街ドーム下にて
二日目の明日も10時〜17時までオープンしております。
(ワークショップは11時〜)
ぜひお立ち寄りくださいませ。

yamashita

posted by GARDENS at 21:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイセン 〜タリア〜

 GARDENS おすすめ球根。

 植えっぱなしでも大丈夫な純白の水仙。
ほのかな香りでうつむき加減に咲く清楚な雰囲気のスイセンです。
一本の花茎から2〜3個の花を咲かせる房咲き。
英名でAngel's tears天使の涙〜素敵な名前がついています。

球根 004.jpg
球根 003.jpg

   スイセン 〜タリア〜  ¥380/袋(税別)
   学名Narcissus 'Thalia'
   ヒガンバナ科
   耐寒性:強
   好む場所:日向〜木陰 乾燥〜湿
   花期:4月 高さ:20~30p

   皆様のお庭にも素敵な純白のスイセンはいかがでしょうか。
 今週末もお天気が良さそうですね。 ぜひ、お立ち寄りくださいませ。
 お待ちしています。 
   
                   nakao  

posted by GARDENS at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

マルシェ出店in 高松丸亀町ドーム広場

 今日はとっても変な天気でしたね。明日からは秋らしい天気になれば良いのですが。
明日から2日間 GARDENS MARKETが丸亀町ドーム広場でマルシェを出店します。

s-s-IMG_2911.jpg

両日ともにワークショップも開催。今年は【薔薇のバスソルト】作りです。

 〜死海のお塩でつくるバスソルトは美肌・リラクゼーション効果ばっちり。
     薔薇の良い香りでラグジュアリーな気分に・・・。
         香りのある暮らしを愉しんでみませんか?〜

         材料費は¥1000です。

s-s-DSC02295.jpg
                     〜写真は去年の写真です。〜

商店街にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。随時受付いたします。

         nakao
posted by GARDENS at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

チューリップの球根


今日は久しぶりの雨ですね。
外の苔玉たちもしっとりいい感じに…。
「苔玉ガーデニング展」明日まで開催しております。
ぜひお立ち寄りくださいね。

s-DSC05846-horz.jpg

クラフトバックに入ったおしゃれなパッケージの球根も入荷しております。

s-2007.04.21.jpg

s-1-1IMG_4209.jpg

コンテナにぎゅっと植え込むのが外国みたいで素敵!
GARDENSのおすすめです。

s-北庭1 (4)..jpg

こちらは今年の春、GARDENS北庭のようす。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん今年はどんなチューリップを植えられますか?
ガーデンズマーケットではいろいろなチューリップの球根が入荷しております。
気になるものはお早めに…お気に入りを探しに来てくださいね。

yamashita
posted by GARDENS at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

盆栽ガーデニング展

 明日から、草物盆栽作家 岡部さんによる『盆栽ガーデニング展』を開催します。
今日はお昼から素敵な草物盆栽が飾られ中庭は秋の雰囲気に。
お天気も涼しく過ごしやすい一日でした。
盆栽で秋のおもてなし。
こけ盆栽 020.jpg
こけ盆栽 001.jpg
こけ盆栽 011.jpg

インテイアでも盆栽を楽しんでみては。
こけ盆栽 026.jpg
こけ盆栽 024.jpg

期間中展示販売もしています。ぜひ、ご来店くださいませ。
お待ちしています。

明日は、苔玉ガーデニング教室が開催されます。
まだ、人数に少し空もありますのでお問い合わせくださいね。
    10月4日 時間13:30~15:00 費用2500円 
    
           nakao
posted by GARDENS at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

サルビアネモローサ カラドンナ


シックな花色が素敵な「カラドンナ」。

s-DSC04615-2.jpg

インパクトのある濃い紫色と、まっすぐ立ち上がった花穂がかっこよく、
大株になるのでボーダーガーデンにもおすすめです。
花が終わってもガクが残り、黒っぽい軸とともに長い間楽しめます。

s-DSC05819..jpg

学名 :Salvia nemorosa ‘Caradonna’
科目 :シソ科 耐寒性多年草
花期 :初夏
草丈 :75cm前後
耐寒性:強
耐暑性:強 
日照 :日向

サルビアネモローサ カラドンナ 3.5号pot 350円(税抜)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 〜盆栽で秋のおもてなし。インテリアで盆栽を楽しみませんか?〜

今週末の10月4日(金)〜6(日)10:00〜17:00まで
草物盆栽作家 岡部知子さんによる「盆栽ガーデニング展」を開催します。
詳しくはこちらをチェック↓
盆栽ガーデニング展

苔玉ガーデニング教室もまだ若干名申込みを受け付けております。
ぜひ涼やかな秋を感じにいらしてくださいね。

yamashita
posted by GARDENS at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

バイオゴールド肥料

 GARDENSおすすめのバイオゴールドの肥料・活性液。
たくさん使う方には大きなサイズのものがお勧めです。
ご要望が多かったのでそろえました。 
初めての方には小袋もそろっています。ぜひ、使ってみてくださいね。

マーケット 013.jpg

  〜バイオゴールド〜
   バイオゴールドクラッシック   植物全般・元肥  3.2kg  3600円
   バイオゴールドオリジナル    植物全般・追肥  5.0kg  4200円
   バイオゴールドセレクション薔薇 薔薇・追肥    3.8kg  4000円 
   バイオゴールドバイタル     植物全般・活性液 2.0l 3800円

               nakao
posted by GARDENS at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

セントランサス スノークラウド


おすすめの宿根草たちも入荷してきています。

s-DSC05793-1.jpg

このかわいらしいお花はベニカノコソウの白花品種。
爽やかな色合いでナチュラルガーデンにもよく合い、
バラの咲く時期と花期がほぼ同じなので、バラとも相性ぴったり。
花つきがとてもよく、大株の花期は見事なもの。
こぼれ種も期待できます。

s-DSC05795-2.jpg

学名 :Centranthus ruber 'Snowcloud'
別名 :白花カノコソウ
科目 :オミナエシ科  宿根草(耐寒性多年草)
花期 :春〜初夏 
草丈 :80cm前後
耐寒性:強
耐暑性:強 
日照 :日向〜やや半日陰

セントランサス スノークラウド 3.5号鉢 350円(税抜)

yamashita
posted by GARDENS at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

アジサイ 霧島の恵み


うれしい四季咲きのあじさいが入荷しました。

s-DSC05790-2-horz.jpg

霧島の恵みは四季咲きで5月から咲き始め、秋の終わりまで咲き続けてくれます。
一番花が9月頃より紅葉し始め、11月まで鮮やかな色を楽しむことが出来ます。
地植えでも鉢植えでも楽しめますよ。

この品種は地植えして大株になると直射日光の下でも十分紅葉が発色します。
花はアルカリ土壌ではピンクに、酸性土壌では青く変化します。

科目:アジサイ(ユキノシタ)科 耐寒性落葉低木
樹高:約80〜100cm
植付け適期:春または秋
開花期:5〜11月
用途:庭植え、鉢植え
日照:日向または半日陰

s-DSC07220-1.jpg

お花はカットして、こんなかわいいリースも作れます。
お庭の楽しみにいかがですか?

アジサイ 霧島の恵み(5号鉢)1800円(税抜)

yamashita

posted by GARDENS at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

ブラックビューティー

 今日も気持ちのよいお天気ですね。
おすすめ球根もぞくぞくと入荷してきています。
GARDENS LIFE でもご紹介した黒色チューリップ。

IMG_6456.jpg
IMG_8752.jpg

黒色もいろいろ。何種類か集めていりるので
黒色グラデーションで春のお庭を大人かわいくしてみませんか。

マーケット 010.jpg

       nakao
posted by GARDENS at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

GARDENS MARKET 今日からオープン

こんにちは、お待たせいたしました。
GARDENS MARKETが 今日から毎週金・土・日オープンいたします。

shop 017.jpg

 日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩はすっかり秋。
虫の声も涼やかです。バラの芽が伸びたりとなんだかお庭にでてもワクワクしてきましたね。
GARDENS MARKETでも、植木鉢や秋植えの球根などが入荷中です。

shop 020.jpg
    〜香るチューリップ〜

shop 022.jpg
    〜ブルー系チューリップ〜

shop 024.jpg
    〜アリウム〜

今週末もいい天気みたいなので、ぜひ、ご来店ください。お待ちしています。

         nakao

posted by GARDENS at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

ヨーロッパブドウ プルプレア


s-EFBCABEFBCAFEFBCABEFBCB5E38390E383A920193.jpg

GARDENSの中庭に植えてあるヨーロッパブドウ。
このぶどうの苗木ってありますか?というお問い合わせも多かったのですが、
今回やっと入荷いたしました。
芽吹き葉は白く、パウダーがかったようなブロンズグリーンでとってもきれいです。
秋には葉が赤く紅葉して、かわいい小さな実とともに見頃となります。

s-EFBCABEFBCAFEFBCABEFBCB5E38390E383A920191.jpg

H=1.0くらいの苗木 ¥4000(税抜)で販売しております。

学名 :Vitis vinifera 'Purpurea'   
科目 :ブドウ科  耐寒性低木(つる性)落葉樹
別名 :ヨーロッパブドウ プルプレア   
耐寒性:強 
耐暑性:強 
日照 :日向

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏休み中のマーケットですが、いよいよ今週20日(金)より毎週金・土・日の営業を再開します。
オープンにむけて、球根や苗・植木鉢など続々と入荷してきております。
今日はワンダーデコールさんから荷物が届きました。
暑さも落ち着いて、やっとガーデニングの季節になりましたね。
みなさまに楽しみに来ていただけるよう、頑張って準備を進めております!
ぜひお立ち寄りくださいませ。

yamashita
posted by GARDENS at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

カレンダー入荷


すっかりブログがご無沙汰になってしまいましたが、
気がつくと季節もだんだんと秋らしくなってきましたね。
朝晩は肌寒い日もあったりして…
これから秋が深まるのが楽しみです。

さて、現在夏休み中のマーケットですが
9月20日(金)より毎週金・土・日の営業を再開します。
秋のイベントも企画中ですので楽しみにしていてくださいね。

9月に入り、新しく商品が入荷してきています。
このブログでも少しずつアップしていきますね!

今日は毎年人気のRHSエンゲージメントカレンダーのご紹介を…。

s-s-DSC05581-1.jpg

素敵なボタニカルアートが描かれた壁掛け式のカレンダー。
毎月絵柄が変わるので、めくるのが楽しみです。

s-s-DSC05573-1.jpg

プレゼントにもおすすめです。
RHSエンゲージメントカレンダー¥1575円(税込)

yamashita


posted by GARDENS at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

お知らせ


*GARDENS MARKET夏休みのお知らせ*

先週のSALEに暑い中お越しくださった皆さま、ありがとうございました。
お目当てのものは見つかりましたでしょうか?
さて、MARKETは今週末で夏休みに入ります。(7月14日(日)までのオープン)
夏休み中、ご用のある方はGARDENSまでお問合せください。
再開は9月20日(金)〜。毎週金・土・日がオープン日です。
秋に向けてのお庭の準備に、ぜひ足をお運びください。
またお会いできるのを楽しみにしております。

GARDENS*MARKET
posted by GARDENS at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

SUMMER SALE開催中


androidapp/13059130706123614-768372102.png

2013.7.5(金)〜7(日) 10:00〜18:00
只今ガーデンズマーケットではSUMMER SALEを開催中です。

この三日間のみ全品30%OFF(対象外有)とお買得になっております。

アイアンのトレリスやオベリスク、バラやクレマチスの苗も30%OFFに!

androidapp/13060130706123603721976571.png

SALEは明日までですので、ぜひこの機会にお立ち寄りくださいませ。


yamashita
posted by GARDENS at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

善通寺フラワー&ガーデンフェスタ


2013.5.18(土) 19(日)9:00〜16:00(雨天決行)
善通寺フラワー&ガーデンフェスタで開催されるガーデンコンテストに出展します。
またGARDENS MARKETも出張販売いたします。
ぜひお立ち寄りくださいませ。

善通寺フラワー&ガーデンフェスタ
会場:善通寺五岳の里「市民集いの丘公園」
   善通寺市吉原町918−1
TEL:0877−63−8753

s-img-515111802-0001.jpg

s-img-515111802-0002.jpg
posted by GARDENS at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする