2013年04月25日

インドアグリーン展

 明日から3日間、インドアグリーン展を開催します。
お部屋の中にもグリーンをいかがですか。
観葉3.jpg
観葉.jpg
観葉1.jpg
ガーデンズセレクトの素敵な植物たち中から、お気に入りを見つけに来て下さいね。
お待ちしております。
             nakao
posted by GARDENS at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

スプリングショップ

 明日からスプリングショップを開催します。
10周年記念で出した「GARDENS LIFE」をテーマに本で紹介されている植物や、
ガーデンズお勧め宿根草や低木をそろえました。植物のほかにも、
お庭づくりには欠かせない素敵なガーデンファニチャーやオーナメントも!
マーケットs.jpg
マーケット1.jpg

 4月29日には、金子先生のクレマチスの講座を開講します。
今週末のスプリングショップにて先生のお勧めクレマチスも用意しております。
素敵な一鉢に出会って29日には先生に育て方など教えていただきましょう。

   週末はぜひ、ガーデンズマーケットへお越しくださいませ。
  お待ちしております。

                nakao

 

posted by GARDENS at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

オルレア グランディフローラ


s-DSC06924.jpg

レースフラワーによく似た白い花で、高さもあるので他の植物ともよく合います。
暑さに弱いところがありますが、こぼれ種で増えるので長く楽しむことができます。

s-DSC06885.jpg

オルレア グランディフローラ 3.5号ポット ¥320(税別)

■学名:Orlaya grandiflora 'White Lace'
■科目:セリ科  半耐寒性 多年草(一年草扱い)
■草丈:60〜80cm
■開花期:6〜9月
■耐寒性:中 
■耐暑性:中
■日照:日向

yamashita
posted by GARDENS at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

セントーレア ブラックボール


s-IMG_8809.jpg

深い黒色の花がシックなヤグルマギク。
シルバーリーフとの対比がとってもおしゃれ。

今は小さな苗ですが、春になるのを楽しみに庭植えしてみてください。
草丈は高くなり、次から次にお花を咲かせてくれます。
春に花が咲いた後に一度切り戻すと
夏頃に再びお花を楽しめますよ。

s-14-15.jpg

「GARDENS LIFE」の本のブラックビューティーのページで紹介されています。
ぜひ見てみてください。

セントーレア ブラックボール  3.5号ポット ¥320(税別)

■学名 :Centaurea cyanus 'Black ball'
■科目:キク科 耐寒性一年草
(こぼれ種で増える)
■草丈:100cmくらい
■開花期:春〜初夏
■耐寒性:強
■耐暑性:中
■日照:日向〜やや半日陰

yamashita
posted by GARDENS at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

ガーデニンググローブ Lサイズ入荷


GARDENS MARKETでも定番となっているガーデニンググローブのLサイズが入荷しております。

cats グローブ.jpg

こちらのグローブは特にバラの剪定や誘引などにおすすめ!
柔らかい牛皮製で使っていくうちにだんだん手の形に馴染んできます。
しっかりした作りになっているので一つ持っておくと重宝しますよ。
リピーターの多いグローブです。

今まではS・Mサイズしか取り扱っていなかったのですが、
男性用のサイズもあったら…という声をお聞きしていたので
今回Lサイズも入荷しました。

ガーデニング好きな方へのプレゼントとしてもおすすめです。

■ガーデニンググローブ S・M・L ¥2500(税別)

yamashita
posted by GARDENS at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

今日からMARKETスタート

 こんにちは、今日はなんだかあったかいですね。
今日から3月、ガーデンズマーケットもスタートとなりました。
nakao 041.jpg

 暖かい日が続くとなんだか気持ちがあせってきます・・・。
早く、お庭にお花たちを植えてあげななくっちゃ!!!
 草花の苗も徐々に春らしくなってきています。
お気に入りのお花たちを見つけに来て下さいね。nakao 030.jpg
nakao 027.jpg

 ガーデン雑貨やオベリスクなども新たに入荷してきております。
nakao 036.jpg

     是非 お立ち寄りくださいませ。

       nakao
posted by GARDENS at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

GARDENS MARKET再開のお知らせ


s-DSC04132.jpg

まだまだ外は冬の寒さが続きますが、
お部屋の中にいると、昼間は暖かい日差しが入る日も多くなってきましたね。

冬の間お休みをしておりましたGARDENS MARKETは
3月1日(金)より、毎週金・土・日の営業を再開いたします。
春のお庭の準備に…ぜひお立ち寄りくださいませ。

GARDENSセレクトの宿根草たちも少しずつ入荷しております。

s-DSC04130.jpg

みなさまに分かりやすいように、
花の写真と特性などを書いたPOPも新しくディスプレイに加えました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

yamashita
posted by GARDENS at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

Winter flower fair開催中!


今日から三日間、winter flower fairを開催中です。

s-3.jpg

s-2.jpg

s-1.jpg

ブリキ×ヒアシンス

s-4.jpg

小さな軽いポットは室内の鉢カバーに◎
かわいい小鳥のオーナメントも入荷しています。

今朝は雪がちらちら舞っていましたね。
外はとっても寒いですが、華やかなお花に癒されに来てくださいかわいい

yamashita

posted by GARDENS at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

Winter Flower Fair

 1月はあっという間に過ぎ、もう2月ですね。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。

今年の冬はとっても寒い日が多いですね。
GARDENS MARKETでは冬を彩るGARDENSセレクトのお花を集めました。
今日も外は寒かったのですが、ディスプレイをしているとなんだかワクワク。
GARDENSのお庭に一足早く春が来たみたい。
かわいい芽だし球根やお花たち。テーマカラーは黄色と紫。
写真球根.jpg

毎年恒例のとっても美人のクリスマスローズたちも・・・。
写真クリスマスローズ.jpg

 2月8日(金)9日(土)10日(日) Winter Flower Fairで一足早い春を感じてくださいね。
お気に入りの一鉢、見つけに来てください。お待ちしております。

                       nakao




posted by GARDENS at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

SALE開催中!

今日からガーデンズマーケット三日間限定のX'mas SALEが始まりました!

今日は初日ということで朝早くからたくさんの方にお越し頂きました。ありがとうございます。

普段はちょっと手が届かないイギリスのアンティークや、ワンダーデコールのオーナメントなども10%OFFに!

androidapp/9236121208120150-1427093397.png

またスペシャルプライスコーナーは、とってもお買い得となっております。掘り出し物が見つかるかも…。

まだまだお楽しみが残っております。この土日はガーデンズマーケットへぜひお立ち寄りくださいね。

1000円以上お買上げの方には、ささやかなプレゼントをご用意しております。

yamashita

posted by GARDENS at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

クリスマスセールのご案内

 最近めっきり寒くなりましたね。
今年一年の感謝の気持ちをこめて、12月7・8・9の3日間のみクリスマスセールを開催します。

s-写真 (1).jpg

最近入荷したオベリスクやフェンスなど全品10%OFF
ほかにも植木鉢など30〜70%OFFの商品も用意しています。
楽しみにご来店くださいませ。お待ちしております。
今回はあまりたくさんの駐車場がご用意できませんでした。
駐車場が混み合うかと思いますが、ご了承くださいませ。

 GARDENS MARKETは年内23日(日)までオープンします。
 次回オープンは3月1日(金)〜となります。またご案内させて頂きますね。

          nakao

 


posted by GARDENS at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

多肉植物のリース

11月のガーデニング教室がありました。

今月は、『多肉植物のリース』作りです。

多肉植物は、乾燥に強いのでどちらかっていうと夏っぽいイメージが

あるかもしれませんが、実は冬の寒さにもとっても強いんですよ。

少々の霜なら大丈夫!! 

それに、この時期は紅葉もしてとっても愛らしくなります。

ワイヤーの台に、なるべく同じようなフォルムの子が重ならないように

ぎゅぎゅっと詰め込んでいきます。

すき間が空かないように注意して…。

IMG_0484.jpg

IMG_0486.jpg

いつものクリスマスとは違った素敵な作品が出来ました。



         Kumayama








posted by GARDENS at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手入れ



11月、お客さまのお庭へお伺いする日が続いています。

お手入れの季節ですね。春に向けての大切な作業です。


長く伸びた子のカットや大きくなり過ぎた子の株分けなどにはじまり、


ベースとなる土の状態をみて、スコップを入れるのは、特に念入りに、植わっている子をよけながら、注意深く耕していきます。


大嫌いだったミミズなんかにも優しくなったりして。


バークとパーライトで一新された土壌は黒くて柔らかくて、あったかいお布団のよう。


ピンク、黄色、ブルーに紫、とりどりの葉っぱ。

新たに植えつけたどんなお花も、ほぐれた土に色は引き立ち、迎える寒さに根をしっかりおろしてくれそう。


image-20121124122016.png


植物だけでなく、土の中にいる微生物や小さな虫にも元気を与えてくれる気がします。


土がふかふかになるバークとパーライト、ショップにて販売しております。
一度お試しあれ!


inoue



posted by GARDENS at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

寄せ植え

s-DSC03447.jpg

ホワイト×グリーンでまとめた大人シンプルな寄せ植え。

s-DSC03452.jpg

ガーデンシクラメン、ラミウム ガリオブドロン、スキミア、オレガノ、ハボタン、ネメシア

6300yen

お祝いやプレゼントにいかがですか?
この他にもいろいろな寄せ植えをご用意しております。

yamashita
posted by GARDENS at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

新入荷

ガーデンズマーケットに新しい商品がたくさん届きました。
明日からみなさまにご覧いただけるように
頑張って準備をしています!

s-DSC03504.jpg

久しぶりにオベリスクも数種類、
細身のトレリスやガーデンオーナメントなどなど…

今なら豊富に揃っておりますので、お気に入りをセレクトしにきてくださいね。

yamashita

posted by GARDENS at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

シクラメン

 ガーデンズの中庭のエノキも日々落葉してお庭の中は
黄色い葉っぱのじゅうたんみたいになっています。
もうすぐ12月です。早いものですね。

 お庭のガーデンシクラメンも素敵ですが、
お部屋の中にも素敵にシクラメンを飾ってみてはいかがでしょうか。
クリスマスのディスプレイの仲間に入れてみてくださいね。
シクラメン.jpg

               各2000yen(税別)〜

                     nakao
posted by GARDENS at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

GARDENS MARKET in interior shop SANUKI

s-DSC03391.jpg

11月17日(土)18(金)GARDENS MARKET出張OPEN

今日と明日の二日間、観音寺市豊浜町の
interior shop SANUKIさんのご好意で
ガーデンズマーケットが出張オープンしております。

ガーデンズセレクトのクリスマスカラーのお花や珍しい花苗、
素敵なガーデンファニチャーや石材オーナメントなど
お庭を素敵にしてくれるアイテムをご用意しております。
是非お越しくださいませ。


interior shop SANUKI
観音寺市豊浜町箕浦2426 TEL 0875-52-2132 
posted by GARDENS at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

〜ビオラ〜

 ガーデンズマーケットのビオラたちどの子もとっても素敵です。
先日ガーデンズマーケットの看板の下の植え込みえを
色の移り変わりのとっても素敵なビオラに植え替えしました。
紫から青色へ・・・なんともいえない色の変化。
やっぱり同じ種類でギュッと植え込むとかわいい。
このビオラは同じ種類だけど色が変わっていくのでグラデーションで楽しめます。
今週末からはこの子が皆様をお迎えいたします。
お好みのビオラ・パンジーを見つけに来てくださいね。

ビオラ1.jpg

           200yen(税別)

                      nakao
posted by GARDENS at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

寄せ植え

androidapp/8537121112151728-177662747.png

一段と寒さが増してきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
ガーデンズマーケットでは、冬〜春まで楽しめる寄せ植えをご用意しております。

androidapp/85351211121532531051289825.png

プレゼント用にラッピングも承りますので、お気軽にお声かけください。
寄せ植え¥3900〜

rps20121112_151434.jpg

androidapp/8536121112151737-278083855.png

NEW
フリフリのビオラやパンジー、シックなお色のものなどが新しく入荷しております。
お気に入りを見つけにきてくださいね。

yamashita
posted by GARDENS at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

〜オリーブのトピアリー〜

 ガーデンズマーケットにたくさんガーデングッズや花苗が入荷しています。
たくさんになりすぎてどうしましょう・・・。ということで。
昨日はスタッフみんなでショップの中をディスプレイしなおしました。
ちょっとは雰囲気が変わったかしら。
素敵に見えるように考えながら配置していきます。
お客様が見て自分のお庭にも・・・とイメージしやすいように。

マーケット.jpg
 
入荷したものの中から、オリーブのトピアリーのご紹介です。
ガーデンズの大好きなトピアリー。オリーブでも素敵です。
GARDENSの入り口にも飾ってあります。参考にしてくださいね。
写真のようにテラスのテーブルセットの横に・・・
素敵なお庭のシーンが完成します。

マーケット2.jpg

         オリーブトピアリー   8,000yen(税別)
         グレーコンテナ 35  6,500yen(税別)
             
                        nakao




posted by GARDENS at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする